忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タニタ 体組成計インナースキャン50 BC-309の特徴 2


タニタ 体組成計インナースキャン50 BC-309にはオート測定機能が付いています。

自動認識機能が搭載されているので、乗る前のボタン操作も一切なく、乗るだけで測定可能です。
(自動認識機能は体重や体の電気抵抗値から個人を判別する機能で、初回のみ個人登録が必要です)

さらに測定した各データも自動で表示されるので、乗ったまますぐ確認出来ます。

ちなみにタニタ 体組成計インナースキャン50 BC-309で測定できるデータは…

・体重 ・BMI ・体脂肪率 ・筋肉量 ・推定骨量
・内臓脂肪レベル ・基礎代謝量 ・体内年齢 ・体水分率

以上の9項目です。


面倒くさがりな私にとって、オート測定機能が一番嬉しかったりします。
以前使っていた体脂肪計付体重計は乗る前のボタン操作が面倒だったので…


興味を持たれた方は下の画像リンクから詳細を確認してくださいね。


PR

タニタ 体組成計インナースキャン50 BC-309の特徴


タニタ 体組成計インナースキャン50 BC-309にはSDメモリーカードが搭載されています。

そのため、体重・体脂肪率などの測定データをSDメモリーカードに自動で記録できます。
メモする手間もかかりませんし、5人分のデータが、最大約80年分、付属のSDメモリーカードに残せます。

しかもパソコンにデータを簡単に転送できますし、付属のデータ管理用アプリケーションソフトを使って、
測定データをグラフで確認することも出来ます。


グラフ中にはその日の出来事、食事内容などを記入できるので、
測定データと共に生活習慣を振り返ることができます。

健康管理に気を使う方にぴったりの体重計です。

タニタ 体組成計 インナースキャン50 BC-309の詳細はコチラ
リバウンド